採用情報

RECRUIT
  1. TOP
  2. 採用情報

多様な価値観を持つ人を応援「なりたい自分になれる場所」を提供できる様に一生懸命努力しています。

近畿、中部、関東を拠点とする物流グループの一員として、共に成長できる方のご応募をお待ちしております。
確実に企業成長を続けており、その主役は多様性のある人材の力です。
意見やアイデアが出やすい雰囲気で、そこから社内外に対する企画や、事業化に繋がる事も多く、とても前向きな会社です。

募集内容

  • 募集・採用に関わる事項

    採用予定数 1名
    募集職種 総合職(営業職)
    募集雇用形態 正社員
    応募資格 大学卒業以上(第二新卒歓迎)
    採用学部学科 全学部全学科
    提出書類 卒業見込証明書(既卒者は卒業証明書)、成績証明書、履歴書
    受付時期 締め切り 随時(定員到達次第終了)
    選考方法 書類選考、筆記試験、適正検査、面接試験
    求める人物像 柔軟な思考と行動ができる方。自己の成長の為に努力できる方。
    必要資格 普通自動車運転免許

    処遇・労働条件に関する事項

    給与 月給210,000円~
    諸手当 通勤手当
    賞与実績 年1回(9月)
    昇給実績 年1回(10月)
    勤務時間 月~金 9:00〜17:00(休憩60分)土(月2回) 9:00〜15:00(休憩60分)
    休日 日、祝、土(月2回)
    休暇 GW、夏季休暇、年末年始休暇 ※その他、年次有給休暇、特別休暇あり
    保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、介護保険
    福利厚生 保養施設、傷害保険、燃料カード、産休・育児介護(育児支援に積極的)、
    各種商品社内販売制度、サークル活動、社内ゴルフコンペ、BBQ、餅つき有り

    先輩の声

    亀谷 宗弘
    KAMETANI MOTOHIRO

    2012年 入社
    ハルテGC

    1日のスケジュールSCHEDULE

    1. 9:00出社

      メール確認、お客様からのご注文や
      お手続きなどを受け付けます。

    2. 10:00

      データなどの資料作成や事務処理
      を行います。

    3. 12:00昼食

      行きつけの犬カフェで
      お昼ご飯を食べます。

    4. 14:00

      午後からは主に営業回りに出ます。
      お客様先へ訪問し、ご要望を聞いて、
      商材のご提案など行います。

    5. 17:00帰社

      お客様から頂いたご要望などを整理し、
      プランや資料を作成します。

    6. 18:30

      本日の業務内容を振り返り、
      翌営業日の予定を確認します。

    7. 19:00退社

      習い事、社内やグループ内の人と
      よくご飯に行きます。

    先輩から一言

    ハルテGCでは主に、グループ内の経営管理、営業企画に加え、協同組合の支部代理業、保険代理店、木製ガレージドアの販売等、物流周辺の新規事業の立ち上げ等を中心に幅広い分野で社会に貢献できるよう努力しております。
    学生時代、私は教育学を専攻しており、物流業界への就職は考えた事がありませんでした。
    入社のきっかけとなったのは、体を動かす事が好きだった為応募した、引越し作業のアルバイトです。
    温かく、プロ意識を持った社員の方々から、仕事の楽しさややりがいを教わり、この会社で成長したいと思いました。
    ハルテ物流サービス入社後、物流事業での実務を経験し、2016年からハルテGCで新たな業務にチャレンジしています。
    今後の私の目標は、グループ内における国内外での人財開発・教育と日本百名山の制覇です。

  • 募集・採用に関わる事項

    勤務地 ㈱ハルテサンアイユー本社、滋賀営業所のいずれか
    募集職種 事務総合職
    募集雇用形態 正社員
    必要資格 運転免許
    応募条件 人物重視
    主な仕事内容
    • 従業員(ドライバー含む)の労務管理(人)
    • 輸送車や倉庫、お客様のお荷物の管理(物)
    • 輸送品情報や空車情報の管理(情報)
    • 請求書等の書類管理(お金)
    運送事業の基盤となる業務を総合的に管理して頂くお仕事です。

    処遇・労働条件に関する事項

    給与 月給280,000円~
    休日 土・日・祝
    休暇 GW、夏季休暇、年末年始休暇 ※その他、年次有給休暇、特別休暇あり
    勤務時間 8:00〜17:00
    交通費 一律5,000円
    福利厚生 勤続表彰、社内行事等多数あり
    休暇 GW、夏季休暇、年末年始休暇 ※その他、年次有給休暇、特別休暇あり

    先輩から一言

    ハルテサンアイユーでは運送事業全般の管理業務を担って頂く、「事務総合職」を随時募集しております。
    仕事は明るく・楽しくをモットーに、残業ゼロを目指しメリハリのある職場環境作りを推進しています。
    未経験でも将来管理職を目指したい方、今までの経験を生かして再度新たな環境でチャレンジしたい方、時間の融通を利かせて家庭を大事にしたい方など大歓迎です。
    ご応募、不明な点など御座いましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

    先輩の声

    嘉悦 亜紀
    KAETSU AKI

    2011年 入社
    ハルテサンアイユー

    1日のスケジュールSCHEDULE

    1. 10:00出社

      メールを確認、内容に関する調査、
      返信

    2. 11:00

      お得意先様の店舗マスタや、
      未収マスタなど、
      各種マスタの申請・登録をします。

    3. 12:00
      昼食

    4. 13:00

      月締め収支の実績をみて、内容分析、
      資料の作成
      ※費用がどのくらいかかっているか、
      どのくらい利益が出ているか、
      数値がおかしくないかなどを確認

    5. 15:00
      帰社

      メーカー様からの入金差額があった
      場合、担当セールスに内容を確認し、
      メーカー様に連絡

    6. 17:00

      各種問い合わせ対応 
      (庶務から、会計業務など様々。
      わからない場合は他支店の人に
      聞いたりもします)

    7. 19:00
      退社

      今日の仕事の確認、明日することの
      確認をして帰宅。社内の人とご飯や
      ゴルフの練習に行きます!

    先輩からひとこと

    私は、日々の売上入力、月末月初には請求書発行・請求等の業務その他に事務所内でのサポートをさせて頂いています。
    入社後は、先輩方が親切に指導・説明をしてくれたおかげで、違う職種から転職をした私でもスムーズに仕事を覚えることができました。社内・営業所間の雰囲気も温かく迎えてくれる環境がとてもありがたかったです。
    2015年には、国家資格の運行管理者試験を受験することを勧められ自信もなく、不安でいっぱいでしたが、試験対策として、先輩方が勉強会を開催し、全力でサポートをしてくださいましたので、かなり緊張はしましたが、見事合格することができました。
    このようにチャンスを頂くことができて、これもまた、やりがいを感じるところです。
    今後も、新たしいことにもチャレンジすることを恐れずに日々を楽しみながら、自分自身も成長できればと思っています。