1. TOP
  2. ハルテジャーナル
  3. 【健康経営】SIU本社に行ってきました!

 

みなさま、こんにちは!

滋賀営業所のユッキーナです(^^)/

最近一段と寒くなってきましたね。

体調お変わりないですか??

滋賀営業所は木々に囲まれているので

日に日に色づく葉っぱに秋を感じています^^

最近は、肌寒くなってきたので

モンベルのクラックパーカーが大活躍中です!

 

 

 

タイトルにある通り、

先日、滋賀から小牧にあるSIU本社に

クマさんと行ってきました!

 

この日は、健康経営について教えていただくため

ミーティングに参加してきました。

 

 

 

 

というのも、今期から、クマさんとユッキーナで

滋賀営業所の健康推進担当に任命していただきました。

 

 

 

 

健康経営について、前年の実績や

今後の取り組みについて

分かりやすく説明していただきました。

 

 

ところでみなさん健康経営とは

どういったことかご存じですか?

 

 

少し前までの私と同じく

『聞いたことあるけど、なんぞや??』

という方のために説明すると

 

 

会社にとって、従業員こそが資本であり、

従業員こそが財産であるという考えに基づいて

従業員の健康保持、増進に取り組むことによって

仕事への活力や生産性の向上につながり、

企業全体の成長が期待されるという

取り組みの一つのようです!

 

 

 

現在ハルテグループでは、

健康経営優良法人を取得し、

全従業員の健康保持、増進に配慮した

取り組みを続けています。

 

長く、健康で働いていられるように

考えてくださってるんですね!

 

 

クマさんが前にブログで書いていた

ボーリング大会も健康経営の取り組みの一環です!

 

 

ハルテサンアイユーで

前回企画してくださっていたマラソン大会は

コロナの影響で中止になってしまったのですが、

今回は来年2月ごろマラソン大会の開催が予定されてます。

私は走るのが得意ではないんですが

健康の為に参加予定です!

是非、たくさんの方のご参加お待ちしています^^♪♪

 

 

いつも健康、いつも前向き。

この二つは働くうえでも

生きていくうえでも大切なことですね!

健康って素晴らしい✨✨

 

 

これから心強い先輩方とともに

クマさんとユッキーナも一緒になって

全従業員さんの心と体が健康

長くお仕事を続けていただけるように

お手伝いできたらなと思います(*^^*)

 

 

 

なかなか健康について考える機会は少ないですが

お昼ごはんにサラダを一品つけたり

エレベーターを選ばずたまに階段を使ったり

休日にゴルフに行くのもいいですね!

(ちなみに最近ゴルフを始めました!笑)

 

 

小さな心がけでもいいので

健康への意識を持っていただけると

ありがたいなと思います(*^_^*)

 

 

では、またお会いしましょう!

滋賀営業所のユッキーナでした(^^)/

 

 

 

 

 

記事一覧に戻る