1. TOP
  2. ハルテジャーナル
  3. ハルテグループ安全大会開催

みなさま、こんにちは🌸

梅の花がみごろを迎える季節となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ハルテグループでは2/4と2/18の2日間にわけて『安全大会』を実施致しました。

 

——————————————————————————————————————————————

~ ❔ハルテグループ安全大会とは❔ ~

ハルテグループ(ハルテGC・ハルテ物流サービス・ハルテサンアイユー・ハルテブラスト)の

全従業員を対象に、

【グループ共済会主催の安全講習】

【優良ドライバー表彰・勤続表彰】

【グループ全体での懇親会】

などを行う行事です。

普段なかなか交流の出来ないグループのメンバーにも会える貴重な機会となっています🎈

安全講習の中では、バック事故の映像を見ながら

事故につながる行動どうすれば事故が防げたかを考えたり

“運転する上でのポイント”を皆さんで確認する時間となりました。

 

そのポイントとは…

『運転時に行う基本4動作の徹底』

ハルテグループでは、運転時に

【イメージ】⇒【注意】⇒【確認】⇒【動作】

という4動作を常に行うことを徹底。

この動作をスムーズに実行出来るドライバーこそがプロドライバーだと考え、
安全を第一優先とし、日々運行をさせて頂いております。

——————————————————————————————————————————————

安全講習の後は、無事故・無違反ドライバーの表彰。
そして、勤続表彰を行いました。

 

その後は、参加者みんなでの懇親会を実施しました。

        普段なかなか顔を合わすことのできないメンバーとも交流ができ、                 非常に有意義な時間が流れました🌿
これから繁忙期も迎え、バタバタする日もあるかと思います。
しかしながら、安全講習にもあった基本4動作を常に実行し、
安全第一で運行をして参ります。

記事一覧に戻る