1. TOP
  2. ハルテジャーナル
  3. 5月*思いやりある運転を。

 

 

 

みなさま、こんにちは!

滋賀営業所のユッキーナです(*^^*)

 

新年度が始まり、1ヶ月が経ちました。

私事ですが、今年は息子が小学校に入学して

バタバタとあっという間の1ヶ月間でした。

 

 

小学校にも慣れ、毎日楽しく登校していますが

心配なのが事故です。

 

 

この時期、こどもの交通事故が増える時期のようです。

子どもだけで行動することが増えるタイミングでもあり、

新学期から少し時間がたち、慣れと油断が生じるそう。

特に低学年が事故に遭いやすいのだとか。

 

 

 

手をつないでいても、

自分の見たい方向、行きたい方向へ行き、

予測不能な動きもするので親としても心配です。

 

 

車が来ていないかちゃんと見てね。』

『 気を付けてね。』

 

とは伝えているものの、

子どもなりに見ているつもりでも、

子どもの目線では、

死角になって見えないこともありますよね。

 

下校以降の15時~17時が特に多いそうなので

お仕事中の運転だけでなく、通勤時、退勤時にも

今一度安全運転を意識していこうと思います。

 

 

 

 

 

そして!

 

5月11日~5月20日

春の全国交通安全運動がはじまりますよ!

 

 

 

いつも安全運転で、交通ルールを守って

運転してるから大丈夫や!!

 

 

という方がほとんどだとは思いますが、

より一層、思いやりを持った運転

心がけをお願いいたします!

 

以上、ユッキーナでした(^^)/

 

 

記事一覧に戻る