1. TOP
  2. ハルテジャーナル
  3. ハイエースのドライバーで交通安全講習会を行いました!

 

みなさんこんにちは✨

暑い日がつづきますね🍉🎐

 

 

ハルテグループでは7月1日に物流本社で

『交通安全講習会』を行いました!

 

今回の講習会の目的は、

事故による「損失」を発生させない。

事故による「被害者」を作らない。

自分自身の命、生活を守る!

 

ということで…

 

保険会社の方に来ていただき、講習を受講したり、

車の点検の仕方を確認しました!

 

 

誰もが「事故を起こしてはならない」と思ってハンドルを握っていますが、

事故が起こるのはなぜでしょうか。

 

その最大の原因は、「事故に対する認識の甘さ」だそうです。

事故を起こした際には、

「どんな責任を負うのか」

「どんな影響があるのか」

そして、事故の事例や映像をみて、

「原因」や「防止策」を真剣に考えていく時間になりました。

 

プロの運転というのは

『上手い運転』ではなく、確かな運転』!

 

みなさん、運転していて『ヒヤリ💧』としたり『ハッと💦』した経験はありませんか。

これはヒヤリハットと言って、一歩間違えれば事故になっていたかもしれない

「ヒヤリ」としたり「ハッ」とした事象の事をいいます。

 

このヒヤリハットの事象を減らしていくことで重大な事故を防げます。

命より大切なものはありません。どうぞご安全に(^^🍀

記事一覧に戻る