1. TOP
  2. ハルテジャーナル
  3. 2020秋の北海道食品のご紹介/従業員専用(社内販売)

こんにちは!

ハルテGC中野です。

今回は、2020秋の北海道食品ご紹介!!

野菜 水産品 の中から、

厳選食材のご紹介です^^

もちろん全品、北海道から直送です!

是非下記ご参照ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

有機栽培イーティーかぼちゃ 1玉(3.0kg~3.5kg)/¥1,200-

聞きなれないこのネーミング!

特徴が3つあります。

とにかくホクホクで味が濃い

長時間貯蔵しても、品質が変わりにくい

上品な甘みで果肉の色も濃く、スープにしても合う!

1玉3.0kg以上なので、一つで色々な料理で楽しめますね!

まさに今が旬の、秋の味覚です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいも 北あかり 5kg/ ¥1,000-

北海道を代表する品種 北あかり

黄金男爵とも呼ばれるこの品種は、通常の男爵より甘みとホクホク感が強いのが特徴!

甘く香りも良いので、シンプルにじゃがバターポテトフライがおススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝幸産毛ガニ  1杯(400g)/¥3,500-

余すことなく食べられるのが毛ガニ。

ぎっしり詰まった身と、濃厚なミソはやっぱりやみつきになりますね!

 

 

 

 

 

 

 

たらこ 500g/¥3,800-

言わずと知れたご飯のお供の王様!

たっぷり500gでのご提供となります。

 

 

 

 

 

 

銀タラ大葉味噌漬け 80g×8切れ/¥4,600-

脂の乗った銀タラを味噌漬けし、アクセントに大葉をそなえつけ。

焼いたたら良い匂いがしてきて、ご飯が欲しくなる一品です。

 

 

 

 

 

 

ほっけ開き 1枚(約250g)/¥500-

またまたご飯のお供登場。

お酒のアテにも最適な一品ですね!

 

 

 

 

 

干しししゃも 30尾セット

オス30尾/¥4,000- メス30尾/¥4,000-

脂のりもよく、食卓に一品加わると嬉しくなりますね。

メスセットは、子持ちししゃもになってますよー!

 

 

 

 

 

 

 

以上今回の北海道食材のご案内でした。

寒くなってきましたが、美味しい物を食べて、

元気に冬を乗り切りましょう!!

 

 

 

記事一覧に戻る