1. TOP
  2. ハルテジャーナル
  3. ハルテグループ新会社、株式会社日栄のご紹介

続き、、、

先日のブログで少しご紹介しました、ハルテグループの新会社、株式会社日栄のご紹介をします。

株式会社日栄は、1982年創業の有限会社日栄機工を前身とし、2019年11月に設立しました。

 

株式会社日栄の場所はこちら↓

https://goo.gl/maps/Y7SqPSKN6DqJ6uE56

 

主な業務は、消波ブロック用型枠保管、補修、輸送、メンテナンスまでをワンストップで行っています。

消波ブロック用の型枠??あまり聞いた事のない方がほとんどだと思います。

消波ブロックとはこちら!

 

写真を見れば、お分かりの方も多いかと思います。

消波ブロックとは、海岸や河川などの護岸、水制を目的に設置するコンクリートブロックのことです。

 

 

この消波ブロックが完成するには、最初に鉄の型枠を組み立てて、そこにコンクリートを流し込んで出来上がります。

株式会社日栄では、このブロックの基となる型枠保管、補修、輸送、メンテナンスまでをワンストップ行っております。

 

 

保管可能面積は約2000坪!

 

 

設備では、↑この大型の門型ショットブラスト機械を有し、大型製品にも対応しております。

この機械は主に、クリーニング(サビ落とし、剥離)、下地処理(表面の均一化、塗装前処理、コート前処理)、素地調整(耐久性向上)に使用します。

 

 

この機械の本体サイズは、高さ約5.9メートル幅約2.9メートル奥行き約3.8メートルかなりデカいです。

生で実際に見ると大迫力ですよ!

補修・メンテンスを行う際には、まずこのショットブラスト機械を使用し、綺麗にサビや汚れを落とします。

 

その後、人の手で研磨、溶接、塗装等を行い、出荷の準備をします。

 

補修、メンテンスの様子↓

 

輸送の様子↓

 

ブロックの建設が終われば、使用した型枠を回収し、次に使用するまで日栄で保管します。

 

ご紹介した消波ブロック用の型枠以外にも、金属製品の溶接や塗装中古ボルト・ナットの再生屋外で製品を安く保管したい、ショットブラスト機械を用いて安く表面研磨したい等などのご要望がありましたら、是非一度株式会社日栄までお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちら ☎06-6720ー8200(亀谷・高木) ✉gc.office@harute.com 

 

本日はハルテグループ新会社、株式会社日栄のご紹介でした。

 

引き続きハルテグループを宜しくお願いいたします。

ハルテGC 亀谷

記事一覧に戻る