1. TOP
  2. 事例紹介
  3. お客様事例- タイムイズマネー、「作業コンサルタント」による作業現場の合理化(シンコー様)

「期待に答え続ける総合物流」「さぁ、始まる、本気のハルテ」

シンコー様

1930年創業の歴史あるインテリア資材メーカー様。 豊富な商品種類は日常生活用品にもおよび、多彩なライフシーンに対して、トータルにご提案ができる総合インテリア企業としての地位を確立されています。 そんなインテリア資材メーカー様が、事業拡大や働き方改革によって、様々な課題に直面した際、ハルテグループを一番の物流パートーナーとしてお選び頂いている実例をご紹介いたします。

Case. 4

2017.09

タイムイズマネー、「作業コンサルタント」による作業現場の合理化

先方様の強みでもある豊富な商品種類と、事業拡大による出荷量増加の反面、本社商品管理センターのキャパを圧縮、それに伴い労働時間が増加しているとのニーズをキャッチ

抱えていた問題点

  • 商品管理センターのキャパを圧縮してしまっている
  • 自社社員の労働時間が長くなってしまっている

提案・改善内容

  • 弊社より「作業コンサルタント」の派遣
  • ゼロベースで作業内容を見直し、改善・合理化を図る為に、実際に作業に従事しながら、改善活動を行う

改善結果

  • 従事者全体の残業時間は2年で49%削減
  • 換価すると年950万円のコスト削減に成功、働き方改革に取組む会社のロールモデルとして、高い評価を頂いた