1. TOP
  2. ハルテジャーナル
  3. 2021年春北海道食材ご案内/従業員専用5/12〆

皆様こんにちは。

ハルテGCの中野です。

 

今回のブログは、第4弾になりました、

2021年春北海道食材のご案内をさせて頂きます!

 

昨春に続く春の北海道食材については、前回好評だった食材から、

選りすぐった厳選 となっております。

従業員の皆様は、下記で紹介される商品をご確認の上、

各事業所にて配布されますご注文書にてご発注ください。

価格については、ご注文書にてご確認ください。

 

それでは、今回の商品です!

グリーンアスパラ 1kg

まずは北海道由仁町の山本さんが栽培された、グリーンアスパラ 1kg です。

写真を見ても分かるように、立派で太いグリーンアスパラですが、

とにかく柔らかく甘いのです!

シンプルにバターソテーにしてお召し上がりください!

 

インカのめざめ 1kg

幻のじゃがいもと呼ばれる インカのめざめ 1kg です。

とにかくホクホクで甘いです。糖度が普通のじゃがいもより高く、ねっとりした口当たりが特徴!

じゃがバタにして食べるのが一番おススメですよー^^

 

つぼだい開き

次はお魚から、つぼだい開きのご紹介です。

北海道外では、なかなかお目にかかれない一品!

私も前回初めて食べたのですが、とにかく脂が乗ってて、

ほくほくの身に、大根おろしと醤油をかけたら、ご飯がどんどん進みました!

是非この味をご家庭でお楽しみください。

 

ほっけ開き

続いては、定番お魚のほっけ開きです。

北海道の桜が咲き始める頃、つまり4月下旬から5月にかけての今が、旬真っ只中なんです!

昨今なかなか居酒屋さんで食べることも出来ないので、

ぜひご家庭で、今一番おいしいほっけをお楽しみください。

 

ししゃも 30尾セット オス・メス

お魚より最後のご紹介は、ししゃも 30尾セット オス・メス です。

お酒のアテには最適な一品ですよね!

焼きししゃもはもちろん、天ぷら、から揚げもおススメの食べ方ですよ!

今回も、オスと子持ちメスと選べるようになっています!

 

お米 ゆめぴりか 白米5kg・玄米5kg

最後にご紹介するのは、お米 ゆめぴりか 白米5kg・玄米5kg です。

ゆめぴりかは、これまで何度も品種改良を重ねて出来上がった、

北海道米の技術の粋と言える品種です。

豊かな甘み、濃い味わい、北海道米一番の粘りが特徴です。

前回もお米好きの皆様から大変好評でしたので再度登場!

白米、玄米選べます!

 

その他恒例の、しじみ醤油シリーズも受け付けますので、合わせてご発注ください!

締め切りは、5/12(水)〆ですので、なるべく早めのご発注をお願いしますね!

以上今回の北海道食材のご案内でした。

記事一覧に戻る