1. TOP
  2. ハルテジャーナル
  3. 【牡蠣】アレンジして食べてみました!

みなさん こんにちは。

ハルテサンアイユー滋賀営業所のユッキーナです。

前回の熊サンの投稿は見ていただけましたか??

牡蠣の調理がレンチンでとても簡単にできますので

まだご覧になってない方は是非こちらをご覧ください!

⇩⇩⇩

熊さんのレンチン牡蠣レシピ

 

゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+

 

今回は、牡蠣をレンチンして殻を開いてから

もうひと手間加えてアレンジして

食べてみましたのでご紹介いたします!

 

まずは、こちら!!

カキフライっておいしいけど油で揚げたり

ちょっとお家で作るには面倒だな・・・

そんな方におすすめできるお料理です!

 

名付けて、 分解カキフライ !!

①パン粉をオリーブオイルで炒めます。

②レンチンして開いた牡蠣をバターで軽く焼きます。

③タルタルソースを作ります。(市販の物でも◎)

④牡蠣にタルタルソースをかけ、①をかけて完成!

カキフライとはちょっと違うけど

限りなくカキフライに近いです!

おいしくいただきました。^^

 

゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+

 

続きまして、 牡蠣のペペロンチーノ です。

お家で簡単にお店で出てきそうなお料理が作れちゃいます!

①ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒め、

香りがでてきたら牡蠣を入れ軽く炒めます。

②表示時間通りにパスタを湯がきます。

③①にパスタのゆで汁を少し入れ、塩コショウ、醤油で味を調えます。

(しじみ醤油を入れると旨味が増してさらにおいしいです!)

しじみ醤油の購入はこちら

④湯がいたパスタを入れ、軽くあえて完成です!

 

゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+.―゜+

 

どちらも簡単にできますので、

牡蠣をご購入された際は是非作ってみてください!

レンチンするだけでも

十分おいしい【赤穂の牡蠣】ですが

ひと手間加えて、またひと味違った牡蠣のおいしさを

是非味わってみてください^^

 

ではまたお会いしましょう!

滋賀営業所のユッキーナでした。

 

 

記事一覧に戻る